2018年1月29日月曜日

キュン

 以前ブログでも書いた海外に行った友達が帰ってきていて、先日しながわ水族館に行って来ました。どちらも1日お休みだったので少し遠出しようかという事になり、結局それほど、むしろ近場になってしまいましたが朝から遊びに行きました。

 水族館は大阪にある海遊館に8年前に行った以来。その時は電車の海遊館の吊り広告で白イルカの顔のアップで「待ってるキュンッ♡」のような吹き出しをつけた写真を見つけてそれが失神しそうなほど可愛くて期待を膨らませて行ったのですが、実際にいた白イルカさんは薄暗い水槽でものすごい勢いで泳いでいて顔もろくに見れず、もはや白なのかどうかもわからない速さで、それでも可愛らしい顔をしかと拝見したいと止まるまで辛抱強く待ったのですがずっとその調子で(動物ですものね…)、諦めてしぶしぶ帰ったという思い出があります。
 
 そんな思い出はさておき。しながわ水族館はイルカショーの他にアシカやアザラシもショーがあり、全て見てきました。みんな愛らしくて一生懸命で健気な姿にみんなの心を見事にかっさらっていて、可愛い可愛いと連呼。その日は寒波でとても寒かったのですが、そんな事も忘れて…とはいかず窓越しで見れるものは室内で、かつ音はスピーカーを通して楽しみました。人気のない水槽の薄暗いトンネルで私がピーピー騒いだり、手を水槽につけてドクターフィッシュに角質を食べてもらうコーナーで今度は友達と二人でピーピー騒いだり、魚を見てこういう人いるよねと冗談言い合ったり、相変わらずずっと笑っていた気がします。そんな楽しい時間だったので写真も撮れていなくて唯一ちゃんと写ってる写真がこちら。
アップすると⇩
気持ちよさそうに目をつぶっていました。なんと可愛い。キュン。


0 件のコメント:

コメントを投稿